この世界で生きて…

こんにちは。お久しぶりです。

 

3月から仕事が決まりました。

どんな人生が待っているのか、どんな世界なのか楽しみです。

 

 

自分のしたいこと。それの究極体は何か。自分では分からないものです。

そして、自分はいくらお金をかけても飽きてしまう。斬新でなければつまらないと思ってしまう。

 

 

 

 

 

 

最近思うことは、「生きるとは何か」ということです。

 

 

 

誰のためになんのために生きているのか。

その究極体は、子孫繁栄のため生まれてきたというものになると思います。

 

 

じゃあ、その中で、生きるためには何をするか、お金を稼ぐこと→自分の好きなことをするということ。

 

です。

 

 

 

まず。子孫繁栄に必要なことを考えてみました。

大人になるまで生きること。つまり、衣食住を整えること。そして、誰かとセックスして、子供を授かるということ。

 

そして、この世界に必要とされなくなったら死ぬということ。以上だと思います。何かを教えたり、何かを残すために「しごと」を頑張るなどをしなければ、生きている意味などないと思います。

 

 

では、生きるためには仕事をすることは必要だということ。「働かざる者食うべからず」という言葉があるように、社会はそれらの人間に牙をむき出します。つまり。

 

 

1人間として生きるためには、セックスして子作りするか、仕事をして社会に貢献することが必要だと感じます。

 

 

ただ。若い男性は違います。

・やりたいことをやれと言われます

・結婚したいと言われます

・もっと仕事を頑張れと言われます

 

 

 

 

 

 

私は仕事も結婚もしたい事をするのも、全部を同時に叶えるのは無理だと思います。

必ず人と人の中で生活しなければならない以上、自分を犠牲にして、周りの人間の意見で、世界が周り出さなければならない。

 

 

そういうものなのです。

 

 

 

 

 

 

人間としてのルール

「子孫繁栄」を守ろうと結婚すると。

自分のしたいことは出来ないと考えます。

 

じゃあ結婚しなければいい。でも、それは普通じゃないんでしょう?常識とは関係ないんでしょう?と思う。

 

 

 

だんだん何言ってるかわからなくなってきましたね。

 

 

自分、いつもこんな感じで、ぐしゃぐしゃになってるのでもしこれを読まれている方には本当に申し訳ないと思います。

まぁ、閲覧数はいつもありませんがねw

 

 

 

 

今現在、彼女と半同棲をしておりますが、新鮮味がなくクソつまらない、日常を送っております。彼女の喜べるように話をしてあげて、何か困ったら手伝ってあげて。仕事でいらいらしたら、話を聞いてあげたりもしてあげました。

 

でもそれは、自分の居心地が悪くなるのを避けるから。

ほんとは、一緒にいたくもないのです。

 

 

 

でも、1人は1人で寂しいと思っています。

 

 

それが結婚と同棲というものなのかなと思います。

 

 

私は今の彼女に、そこまでの魅力を感じておりません。正直、顔も性格もタイプではないけれど、友達としてはとてもノリの良い人間だと思います。

 

ただ、彼女のペースに飲み込まれていく自分が嫌いです。

 

人にはペースがあるのだから、しょうがない事だけど、それはどんな人と過ごしても一緒なのかなーって思っています。

 

 

だから、自分は結婚やちゃんとした同棲は本当に必要なのでしょうか?と自分に問いかけるわけです。

 

今日も帰ったら、きっと作り笑顔で彼女を見て、雰囲気を良くしなければなりません。

 

 

 

私は元気なのでしょうか?

 

 

よく、元気ー?なんて聞かれるけど、元気って言ってる奴の気がしれません。

 

 

この世界で生きている以上元気なんてものありえないでしょう。皆様、悩みを抱えそれにう勝とうと必死なのですから。

 

 

 

 

自分のやりたくないものをやり、社会のルールに縛られ結婚をして、人間のルールに縛られ子作りをする。

 

 

 

 

 

 

 

この中で、自分の生き様を、この世界に発信したいと思う。

 

 

でも自分は、何がしたいか分からない。

今もなお、悩み続けている。小学生の頃から何も変わらない。

止まり続けている。

 

 

 

 

 

結婚がしたい。

子供が欲しい。

好きなことをしたい。

 

そう思う人達に教えて欲しい。

 

 

 

 

自分は本当は何を思って、何がしたいのか。

 

 

 

それとも、何もしなくていいのか。

周りに任せたら俺は幸せなのか?

俺の選ぶ権利は無いのか。

 

 

 

 

私は誰かに頼りにされることが、1番幸せだと思う。だけど、頼りにされると自分の意見を押し殺して何かをすることになる。それもまた違うのではないかと、このニート5ヶ月間の中で思うようになった。

 

 

仕事はお金を貰うためだからしょうがない。でも、プライベートはどうだろう?ホントにそれが必要なのか。

自分のやりたいことだけやってる世界なんてあるのだろうか。私は何をやっても、自分のやりたいことだと、熱中できるものだと思えないのかもしれない。

 

 

 

 

親が結婚しろと言うからしたらいいのか。

はたまた違うのか。

 

 

 

 

 

やりたいことを考えるのは難しい、思ったことを直観的に言葉に表せず、モヤモヤしてしまう。

これが死ぬほど辛い。

 

 

 

 

 

 

全てのもやもやについて、きっと大人の方がは。

 

 

「そういうもんだよ」

 

 

 

と一言で、全てが終わってしまうのではないかと思う。

 

 

 

 

 

今日も明日もそういうもんだなと生きてく。

 

 

 

生きるためには。大事な言葉であると。。。

 

 

 

この世界で生きるにはね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Thank you