はたらくについて

こんばんは、どっとです。

「いや、一日に何度も書くんじゃ無くて、毎日書くことが大事なんだよ」

なんて、思うかもしれませんが、いやいやいや、「書きたいときにたくさん書くのが一番!」なんて思ってましてねー。

 

今日も、だらだらと文章を書いていきます。

 

前職を退職してからというもの、毎日、就職活動に追われておりますが、人によって「はたらく」の意味は違っていると思っていて、

・生活のため

・好きなコミュニティーであるため

・自分のやりたいことであるため

・やりがいを感じているため

 

いろんな意味があるのかと思います。

 

そんな中で、自分は、あまり生活やお金については興味が無いです。確かにお金があるほうが生活に余裕が出て楽に生きることが出来るかと思いますが、仕事もしないでお金をもらうという方が余計にしんどくなってしまします。

 

自分は、はたらくということは、「誰かに必要とされる」ということ。

自分がいることで、社会が少しでも回っているという実感を得るということが大事なのではないかと思います。

 

新しい職場でも、いろいろな人とコミュニケーションをたくさんとって、必要とされるように、勉強し努力したいと思っております。

 

 

自分の働くというのはそういうことなのかなぁ

 

 

ただ。

彼女は、金があって楽であればなんでもいいと思っているので、なんとなく、違うなぁ。と思ってしまう自分がいます。。。笑

 

以上、どっとでした。