ご無沙汰しております

お久しぶりです。

まぁ、今日は最近の近況報告をしていきたいと思います。

 

  • 忘年会は、いけない。
  • ついに、最終面接。結果待ち!

 

今日は、前職の社員からLINEで連絡があって、前職の忘年会に出ないかと誘われました。しかし、予想以上に自分も前の会社が嫌いなのか、今日が近づいてくるにつれて、しんどさが増し、家を出る時刻には吐き気を催し、手先に血が回らないような症状に至りました。

もう少し早く、前職の社員さんにはいってあげたかったけど、自分としても行きたいと思っていました。みんなに会いたいと。

 

でも、なかなかうまくいかないのだなと思いました。

自分の前職は。トラウマなんだと改めて実感する不思議な一日でした。

 

 

 

仕事の方は、少し前に、簡単な試験と共に最終面接がありました。

ポイントととなる質問については、

Q.なぜ?前職を退職したのか?

A.自分は、もっと人間とかかわって仕事をして、人間らしい仕事がしたいという思いがあります。前職は、お役所さんとの連絡ばかりで、少し硬い考え方でしたが柔軟な考えをする人間になり、お客さんとも近しいコミュニケーションをとってニーズに答える仕事に就きたいと考えております。

といったような内容を回答しました。

転職者にとっては、やはり前職をなぜ退職したのかと答えるのはめんどくさいし、言いたくないものになりますね。。。

 

「これから、ここで頑張りたいんだから、別に聴かなくてもいいじゃないか!」

ってホントは言ってやりたいものでした。笑

 

 

 

 

手短で申し訳ございませんが、こんな状況ではあります。

 

先輩にも、あれ?地元に帰ってるよね?なんてLINEがきて、結構気まずくなってますが、まぁ。しょうがないかなぁ、、、って思っております。

 

 

これからは、自分で自分の道を切り開いていくぜ。。。

今まで、切り開いたことが無いのがやはりしんどい部分になっていると思いました。

 

 

 

 

五月雨式ですが、終わります。

それでは。